ワセリン日記

日常の掃き溜め

あけおめ

あけましておめでとう。新年にブログを書くことで景気付け

 

Jon Hopkins / Colour Eye

新年初ドハマリ曲きたよ さいこう

 

ネットラジオええよなぁっていう話

僕はsomaFMていうネットラジオを結構気に入っている

http://somafm.com/


とはいっても昔漁ったきりだから他を知らないのだけども。

iOSのTuneinRadioってアプリでいろいろ聞いてた 4年前くらいか

somaFMのDigitalisってチャンネルが気に入ってて、
ここはエレクトロニカアンビエントからポストロック、
インディーポップとかポストクラシカルとか。
雰囲気のいいアコースティック寄りのやさしい音楽に当時ハマっていた

 

最近はめっきり聞いてなかったのだけども、正月久しぶりに聞いたらまたハマった。
昔より聞くジャンルも幅広がったからか、
他のチャンネルも聞いてみたらすげー好きだったんだよ

そして今僕が今ハマってるのはcliqhop IDMである

 

各チャンネルかなりいい曲かかってるのでぜひ作業用BGMにしてみてはどうだろうか

メインジャンルはさっき挙げたようなエレクトロニカ周辺ジャンルなのだが、
オルタナ系は結構充実してるし、あとはケルトとかメタルもあるぞ

今年もたくさん音楽聞いていこう

 

 

ていうかコンピュータミュージックのコンサートやばい

 

 

TuneIn Radio

TuneIn Radio

  • TuneIn
  • ミュージック
  • 無料